生活

ストレスの減らし方

 

人間生きていると色々あるよね

晴れの日もあれば、豪雨の日もあるよね

けど、それが人生なんですよね。

だって毎日楽しい事ばかりだったら、退屈になっていき、つまらないと思う。

自分は、会社員時代は、お客さん、上司からのプレッシャーが半端なく辞めてしまい、

無職時代がありまして、その時に、最初は会社からのプレッシャーが無くなって良かったけど、

2か月を過ぎたあたりから、孤独になってきて、収入もなくなってお金も出ていくだけで「あー働きたい」と思ってきました。

ここで気が付いたのは、人間なにやってもストレスはあるんだなって思いました。

働いてる時は、働いてるストレスがあり、

仕事してない時は、仕事してない無職のストレスがあります。

個人的にストレスは必要と思っていて、それは、自分が成長するには、ストレスが必要なんじゃないかと思います。

何かが出来ないからストレスになり、出来るようになったらストレスは無くなりますよね

それで、また次の壁(ストレス)が出てきてそれを解決する。

この無限ループが続くが、後ろを振り返ると、大きな自分に気が付くと思います。

悩んでる人へ僕からのメッセージは、一人悩まない 一人で考えない事です。

誰かに相談する事もよいですが、自分はノートを買ってきて今の悩みをノートにすべて書いてみる

悩みを書いて、なんで悩んでるか掘り下げてみる。

自分で解決できる事はどんどんしていく、

けど解決できない時は、悩みを書いたメモを思いっきり破って

今まで、自分が経験したことがない事をするようにしてます。

そのおかげで、世界が広がり趣味が増えました(笑)

だから、もう駄目だと思って自殺は絶対にしないで

明石家さんまの娘のイマルの由来は生きていれば、まる儲けから来てます。

今は辛いかもしれない

借金が沢山あっても、仕事でやらかしても、恋人に振られても

大丈夫!! 経験してるから 下には下がいるし、もう駄目だって思うはあなただけじゃない

人生に予習があれば誰も失敗しないよ

けど、人生は次から次へと難解な問題が起こる

一発で成功できない問題ばかり

次に成功しよう。

次に成功できなかったら

その次に成功しよう。

何回も挑戦して、失敗して成功するまでやり続けよう。

ぶざまな生き方だっていいじゃないか

ぶざまから成功したら生き様になるよ。

 

 

 

 

 

 

-生活

© 2021 kazumblog Powered by AFFINGER5