生活

心配り 心配 違い

こんにちは

今回は心配と心配りについてです。

目次

心配とは

心配でよくあるのが、これからの将来が不安だが多いのではないでしょうか?
学生でしたら、明日のテスト心配だな

社会人でしたら、明日の会社のプレゼンが心配だな

主婦でしたら、子供の成長が心配だな

心配りとは

周りのへの気遣いですね 配慮するというのかな

学生でしたら、クラスの出し物が成功するように心配りする。

社会人でしたら、プロジェクトが成功するように心配りする。

主婦でしたら、子供が勉強出来る環境を心配りする。

心配と心配りの違いは

心配は自分に向けると不安になり

人に向けると心配りになるので、自分に向けて不安を排除するのも良いですが、

自分以外に向けて心配りした方が、自分にも自分の周りにも幸せが訪れるので

自分が今持っている心配を自分以外に心配りしましょう。

-生活

© 2024 kazumblog Powered by AFFINGER5