趣味 娯楽

DAZNがスカパーよりお勧め理由



こんにちは

元サッカー部のkazumです。

Jリーグは生観戦が多くて帰ってから勝ち試合を今まで、スカパー!基本プラン

で見てましたが、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しが出てきてから、アンテナも必要ないし、金額も安いので

乗り換えました。

ダゾーンとスカパーの違い

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!より【DAZN】初月1ヶ月無料お試しがお勧めな理由は

Jリーグのライブ放映が2試合以上ある際にマルチ画面のライブ番組が面白いです。

Jリーグの試合って土日の14時からとか19時からが多いとその時間から普通なら1試合しか見れませんが

DAZNでライブ放映している試合から、 チャンスシーンやゴールシーン、 FKやPKなど、 注目の場面をDAZNが厳選してライブザッピングしたものを視聴できる。同番組は3つのライブ放映を行うマルチ画面、 スタッツやSNS投稿内容を表示するサブ画面、 各試合のスコアを表示するアンダーバーで構成でしており

簡単に言うと、試合中のチャンスシーン(FK PKなど)で解説者が大きなメイン画面に切れ変えてくれて、解説してくれます。

勿論 試合のゴールが決まれば大画面で流してくれます。

これが意外と面白いです。

自分の好きな応援してるチームの順位の近い、ライバルチームの気になる複数試合を見る事も出来ます。

また、自分が贔屓のチームに所属していた選手の活躍を見る事もできるのでお勧めです。

一気に3試合みてるので欲張りです。

DAZNは電波(Wi-Fi)があれば視聴可能

DAZNを見るには、自分のスマートフォンアプリで見る事ができますし

家のテレビで見たい場合は自分はAmazonプライムと契約していてそこからモバイルWi-Fiを使用して観ています。

自分はUQ WiMAXで観ています。リアルタイムで観てますが、画像が遅れることは無く、ストレスはありません。

勿論 外出先の電車やカフェなどでも電波(Wi-Fi)が入ればダゾーンを見る事ができます。

家はこのUQ WiMAX 2.4gで奇麗に観えています。

ダゾーン メリット

Jリーグは1月から3月まで試合がありませんので

Jリーグだけ観たい人はダゾーンと契約してもお金の無駄になってしまいます。(ヨーロッパなどの海外サッカーを観たい場合は契約解除しなくても良いですが)だからダゾーンを一度解約しないといけませんが

ダゾーンは休止という機能があり、オフシーズンに一旦休止してJリーグが始まったら契約する事が出来ます。

休止のメリットはダゾーン月支払いの1,925円を浮かせる事が出来ます。

ダゾーン デメリット

ルヴァンカップ(旧ヤマザキナビスコカップ)と天皇杯は【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

では見れなくて【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

AFCチャンピオンズリーグを観たい場合は日テレジータスで見れます。

 

この記事が少しでもお役にあなたのお役にたつ事が出来ましたら幸いです。

-趣味 娯楽

© 2021 kazumblog Powered by AFFINGER5