布袋寅泰 音楽

布袋 寅泰 ライブ セット リスト MC GUITARHYTHM VI TOUR 2019 “REPRISE” LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

2019年12月08日(日)

開場時間16:15

開演時間17:10

終了時間19:30

メンバー

GUITAR & VOCAL   布袋寅泰

GUITAR   黒田晃年

BASS  井上富雄

DRUMS   古田たかし

KEYBOARDS  奧野真哉

programming 岸利至

セトリ (セットリスト)

1 Middle Of The End

2 MC「ハロー東京!! ようこそ宇宙一のロックンロールショウへ」Freedom In The Dark

 Doubt

4 MC「ハロー東京 ハロー渋谷 ハロー渋谷公会堂 ??????????? 今日も沢山集まってくれてました GUITARHYTHM VI  REPRISEツアー思い深い、この渋谷公会堂の最後です。ギタリズムの世界をじっくり官能してください。最後まで楽しんでください。」  Shape Of Pain

5 Secret Garden

6 Black Goggle(ギターソロの最初は007のテーマを弾いてました)

7 Clone(ギタリズム6ツアーの間奏アレンジのスクラッチ無くした?)

8 DEVIL'S SUGER

9 ジングルベルを弾いてからGUITARHYTHM(ピアノインスト)

10 YOU

11 Calling You,Calling Me

12 Tracker

13 Give It To The Universe

14 DIVING WITH MY CAR

15 RADIO! RADIO! RADIO!

16 BE MY BABY

17 MAJESTIC BABY

18 MERRY-GO-ROUND

19 GLORIOUS DAYS

20 MC「Thank you! 楽しんでもらえましたか? 2階も楽しんでくれた? 3階も楽しんでくれたかな? 勿論一階も楽しんでくれたよね? Thank you! えー久しぶりの渋谷公会堂 入口も楽屋もあちこち随分新しくなって変わりましたけど、俺にとってこの場所この空気は変わってません 長い長い昔の話ですが、俺たちはライブハウスから渋谷公会堂を経てその次に武道館を目標にしてヒムロックの名言で「ライブハウス武道館ようこそ」というのがありましたけど、俺らにとっては渋谷公会堂はライブハウス ???????

今回ギタリズム6リプライズということで ?????????想いで深いこの場所で俺たちのライブハウスでもっともっと逞しく ????? 今日はありがとうThank you ギタリズムって作品はソロになって初めて作った作品です。

31年前のアルバムです。CDやポスターとかで写ってる布袋寅泰は31年前の布袋寅泰と31年後の57歳の布袋寅泰。あの二人

31年前と今も見つめている物は変わりません。ギタリズム作品はソロワークスで?????????改めて昔の曲を歌ったりするとまるで預言書のようにそして、??????????DEVIL'S SUGER そしてYOUもそうだし 非常に懐かしい 大好きなブレードランナーの映画の設定が2019年11月です。  まさに今  今日は雨が降っている 今日はラッキーな事に晴れましたけど AIが発達して そして???? これから苦しい事も沢山あるでしょう。でもね、僕たちは生きることを辞めるわけにはいかない 俺たちは俺たちらしく明日に生きてこう そんなメッセージを込めて 今日はどうもありがとう ラストソング 愛してるよ

ヒトコト

アンコール

21 DIRTY STAR

22 Thanks a Lot

23 DREAMIN

24 MC「今日もサポートしてくれた素晴らしいメンバーに大きな拍手をおくってやってください 岸利至  井上富雄 コンプレックスのツアー以来 久しぶりのDRUMS  古田たかし 奧野真哉  黒田晃年 そしてまるで映画をみてるような舞台をみてるような最高の音楽を光とサウンドをすべてのチームワーク実現してくれた俺の自慢のスタッフにも拍手をおくってやってください。 Thank you! ありがとう 今日は最高の渋公でした 思い出は甦るもの 俺の渋公の想い出は更新されました。???????また会えるを楽しみにしています。そしていよいよ寒くなってきてクリスマスも近づいてきました。 このツアーは28日の神戸まで続きます。その間、毎回毎回、悔いのないステージを100点満点とういかパーフェクトなステージを届けたいと思ってます。今日は寒い中 みんな渋谷まで集まってくれて外出ると冬の冷たい空気が待っているんでしょう 汗かいてるから風邪ひかないように 31年前はこんな奇麗なイルミネーションはなかったけど、色んな思い抱いて渋谷の街を歩いて帰ってください、今日の思い出に懐かしい曲を1曲を送ります。

LONGER THAN FOREVER

感想

いや~かっこよかった セットリストが最高でした!! MCは少なめ

照明もギタリズム6ツアーよりパワーアップしていて、血が流れるような照明がかっこよかった。

ギタリズム6ツアーでやらなかったFreedom In The DarkとSecret Gardenが初披露!! 

Black Goggleのライブアレンジでギターソロの最初は007のテーマ入れてくるあたりが布袋さんらしい

ギタリズムはYOUの弾き語りの前にピアノだけ演奏しました。

ギタリズム2からDEVIL'S SUGERとRADIO! RADIO! RADIO!(DIVING WITH MY CARはB.C.ONLYでやったのでね)

ギタリズム3からDIRTY STAR

ドラムが古田タカシさんだから?complexのMAJESTIC BABY

思い出の渋谷公会堂ということでBOOWYからまさかのLONGER THAN FOREVER!!!

映像チーム入ってるかと思ったのですが、入っていませんでした><

渋谷公会堂は撮っておいて販売して欲しかったです。最後の神戸公演は 前回

神奈川県民ホール【ひかりTV】でしたが、dTVで12月28日(土)17時30分から生配信+2週間の見逃しもあるので、年末年始の休みにこの興奮をまた感じようと思います。

サイト見たらB.C.ONLYで言ってた「布袋寅泰×井上尚弥 スペシャル対談 ~世界での挑戦を語る~前編・後編」もあるみたいですね。

ギタリズムしすぎていないギタリズムなギタリズム6ツアー リプライズ最高でした!!

写真

-布袋寅泰, 音楽

© 2021 kazumblog Powered by AFFINGER5